SHOWROOM すこすこツール+

2024年03月18日 社交与通讯

插件截图

SHOWROOM すこすこツール+

插件概述

SHOWROOMをもっともっと快適に楽しむためのツールです。

插件详情

旧すこすこツール(黒いアイコン)の次世代すこすこツールです。

「すこすこツールの使い方」は最下部のURlから専用サイトを御覧ください。
すこツールのメイン設定は「すこツールのChrome拡張アイコン」から表示できます。(詳しくは専用サイトを御覧ください)

※こちらを入れる場合は、旧すこすこツールは停止、または削除してください。
※旧すこの更新はストップします。

アップデート情報は最下部付近にあります。

----------------------
---ライブ視聴用機能---
----------------------

【視聴ボーナスブロッカー】
視聴開始から30秒経過しても視聴ボーナスを取得しません。
「ライブを見ながらコメントをしたいけれど、取得しちゃうから見ない」という悩みを解決します。
ブロック中でもギフト投げ、コメントなどはできます。

※既知の不具合があります。下記の「不具合」の欄を御覧ください。

【ワンクリックツイート】
アイコンを1クリックでツイートボーナスを取得します。

【ギフト固定数投げ】
無料ギフト、有料ギフトを指定の数投げることができます。
10個固定、1個固定、端数(9個未満の全て)、指定数

固定数の投げボタン連打でシャワー投げも可能です。

【自動カウント】
コメントログに表示されない数字(0~50)を一定間隔で送信します。
自動カウント中にコメントを送信すると送信待ちが発生します。(送信ボタンが赤く点滅)
初期設定では「0スタート」ですが「その他」の設定で「1スタート」に変更できます。

【取得ログ】
星と種それぞれの取得情報を保存し、計算して表示します。
ツイボ、視聴ボーナスを取得した回数、取得時間、解除時間、解除予測時間の項目があります。

【オンライブルームを開く】
指定した条件でライブ中のルームを別タブで開きます。
ツイボや視聴ボーナスの取得に使えます。


-----------------------------
---フォロールーム 機能追加---
-----------------------------

【フォロー数表示】
・フォロー数を表示します。
フォロー数にマウスを重ねると、オフィシャルとアマチュアのフォロー数を別々に表示します。

【高機能タイムテーブル】
・オフィシャルとアマチュアを別々に表示し、配信予約時間でソートします。
複数のルームのイベントを同時に応援する際などに見やすく、役立ちます。

【フォローリストソート】
・フォローリストの中からお気に入りルーム(上位に表示したいルーム)の並びを保存し、並び順が崩れたら読み込んでお気に入りルームを上位に表示します。
お気に入りルームに含まれていないルームは、お気に入りルームの下にソートされます。
※フォローし直しているので、公式SRアプリ(スマホ)のルーム別通知設定が初期化されます。


----------------------------
---Chrome拡張アイコン機能---
----------------------------

インストールするとブラウザ右上の辺りに追加される青い背景に「す」と書いてあるアイコンです。
クリックすると小窓が表示され以下の機能をご利用できます。
すこツールのメイン設定もこちらから開けます。

【無料ギフト所持数】
・現在所持している星と種の数がわかります。

【Show Gold 所持数】
・現在所持している Show Goldがわかります。(PCのSG)

【取得ログ】
・ライブ視聴用機能と同じ機能です。取得解除時間や取得ログを表示できます。

【オンライブルームを開く】
・ライブ視聴用機能と同じ機能です。星・種集めに使えます。

【ルーム別通知設定】
・ライブ開始通知、ライブ予約時間通知
・ファンルーム各種通知
・捨て星・種時間通知 (ライブ予約時間の◯分前)
・星・種取得制限解除通知

【通知ログ】
・ルーム別通知設定で設定した通知のログ

【すこツール メイン設定】
・すこツールの全体的な設定を開きます。


------------------
---配信者用機能---
------------------

【ファンルームマネージャー】
・ファンルームのコメントをまとめて削除
・ファンルームのコメントを自動削除(ブラックリスト、指定条件コメント削除)

【ライブ予定管理 機能追加】
・現在時間を自動記入
・日付、時間操作ボタンを追加
・まとめて登録ボタン追加
・全て削除ボタン追加

【ライブ中機能】
・時間類の表示を追加
・配信回数表示
・視聴ボーナスブロック(最大270秒)
・ルームの累計ポイント表示
・テロップのテンプレート機能追加


----------------
---その他機能---
----------------

最下部のURLから「すこすこツールの使い方」に記載しています。


------------
---不具合---
------------
※詳しくは下記「説明書」のQ&Aを御覧ください。

・一定時間経過すると自分のアバターが場外に飛ばされる。

・入室した覚えのないルームに自分のアバターがいる。

・通知をONにしてるルームのライブ更新時に開始通知が来ない。


------------------
---アップデート---
------------------
(ver 1.3.2)

・ライブ配信ページにて、次に参加予定のイベントへリンクを貼れるようになりました。(配信者用機能)
※実際にエントリーしていなくてもリンクを貼れます。

(ver 1.3.1)

[不具合修正]
・イベントポイントランキング(ルームランキング)機能で、一番下のルームのリンクが正常に動作してなかった不具合を修正しました。

(ver 1.3.0)

・ライブ視聴中ページで「ライブのユーザーランキング」を表示できるようになりました。
ライブ視聴画面の「累計ランキング」の右側に追加された人形アイコンをクリックすると表示されます。

・ライブ視聴中ページで「イベントランキング&ポイント一覧」が表示できるようになりました。
ライブ視聴画面のイベント画像をクリックすると表示されるイベント情報の右上に「ルームランキング」ボタンが追加されます。
※一部のランキングの無いイベントでは表示されません。

(ver 1.2.3)

・ライブ開始前から配信ルームにて待機した状態でライブが開始しても、映像と音が流れない不具合を修正しました。


(ver 1.2.2)

コメント指定コメントが機能停止していたのを修正しました。
修正に伴い他の不具合が発生する可能性もあります。

(ver 1.2.1)

拡張インストール時、「拡張機能を解凍できませんでした」と出てインストールできない事態への修正。
(アップロードしてから分かることなので、直っていなかったらすみません。)

(ver 1.2.0)

【不具合修正】
・ユーザープロフィールが正常に表示されない不具合を修正しました。
修正に伴い、ユーザーIDを表示する機能が停止しています。

その他、指定コメント通知関連の不具合を確認しました。
現在修正中ですので、今しばらくお待ち下さい。

(ver 1.1.11)

【不具合修正】
・公式の「ONLIVE」アイコン(画面下の雷アイコン)からルームを移動(同じタブで)した場合、ツイート文が前のルームのままになってしまう不具合と、ツイボ済みアイコンが点灯したままになる不具合を修正しました。


(ver 1.1.10)

【不具合修正】
・一部ルームでワンクリックツイートを使用した場合に「同じ文面では・・・」と出てツイートできない不具合を修正しました。(ツイート文に「&」が2つ以上ある場合に起こっていました)


(ver 1.1.9)

【追加】
・アイコンリストを縦向きにできるように設定を追加しました。「設定」→「ウィンドウ」→「アイコンリスト縦向き」の項目から設定できます。

・支援サイトに登録しました。「設定」→「WEB]の下のほうに「制作支援」リンクが貼ってあります。
「制作のご支援をしてもいいよ」というかたは、是非よろしくお願いします!
(※現在は毎月自動引き落としされる形のサイトに登録していますが、1回のサイトにも登録する予定です。)

(ver 1.1.8)

【追加】
・高額ギフト投げで一定時間ポップアップを表示しないボタンを追加しました。
高額ギフトを10個まとめて投げる際、間違って押して投げないようにポップアップを表示しています。
そのポップアップの下部に「10分」「30分」「60分」のボタンを設置しました。
投げる前に押しておくことで指定時間の間はポップアップを表示しないようにできます。
「いいえ」で投げるのをキャンセルした場合は時間ボタンを押していても反映されません。
また、ページを再読込した場合は再度表示されます。
※不具合が起きないように検証は行っているのですが、「予定以上に投げてしまった」などの事例にはご対応致しかねます。予めご了承ください。

(ver 1.1.7)

【不具合修正】
・すこアイコン(Chrome拡張のすこツールアイコン)をクリックすると出てくる小窓からの「オンライブルームを開く」機能が停止していた不具合を修正しました。

・待機ルーム(ライブ中ではないルーム)に入った際に表示されるアバターが、右側の場外に飛ばされたままになる不具合を修正しました。入ってから数秒から1分以内には場内に表示されると思います。

(ver 1.1.6)

【追加】
・「オンライブルームを開く」機能で指定のルームを開かないよう設定できるようにしました。
設定のその他の項目の下の方に「NGルーム(ルーム別)」が追加されているので、ONにすると開かなくなります。ONになっているルームではライブページのルーム名が赤くなります。


【変更】
・ルームを開いてからしばらくしても場外(右側)に自分のアバターがいて、場内に入ってこない不具合に対し読み込み関連の変更を行いました。
画面上部の視聴者数をクリックすると訪問回数が表示されていましたが、追加でアバターを再読み込みする機能を追加しました。(本来は30秒毎に自動で行っている作業です。)

(ver 1.1.5)

【追加】
・会話コメント(頭文字が記号など)を非表示にする機能を追加しました。
指定文字(記号以外も可)がコメントの頭文字と一致した場合、そのコメントが非表示になります。
以前からあった機能「指定コメント」に一致した場合は、そちらが優先されます。
(例) 指定コメント「すこ」、指定頭文字「◆,■」 → コメント「◆すこさん、こんにちは!」 → どちらにも一致する場合は指定コメントとして処理される。

【変更】
・時間類のコピー機能で更新までの時間を表示させるコマンドの機能を一部変更しました。
従来 「@u1」「@u2」は更新可能時間になった場合に「更新可能」と表示してましたが、@u1は「00:00」、@u2は「0分0秒」に変更しました。
それに伴い追加で「@u3」のコマンドを用意しました。こちらは更新時間前は何も表示されませんが、更新時間後は「更新可能」が表示されます。
(例)「更新まで後 @u2 です。@u3」 → 更新時間前 = 「更新まで後 12分34秒 です。」、更新時間後 = 「更新まで後 0分0秒 です。更新可能」

・イベント情報ウィンドウの位置を初期設定(公式)に戻しました。公式の不具合でイベント情報ウィンドウの位置が保存されないことがあります。ご了承ください。(画面端に移動させてからページを更新すると初期位置に移動します。)
また、コメントログも同様に公式の不具合があるのですこツールで位置を記録しています。


(ver 1.1.4)

【追加】
・自動カウントアイコンを長押しで「カウント終了コメントを送らないモード」になるように機能を追加しました。長押しで背景が青く点滅したらONです。
「長押しのときだけ送るようにして欲しい」などの逆の要望もあると思いますが、追々考えていきたいと思います。

【変更】
・自動カウントアイコン内の数字の初期表示を「-」に変更しました。これにより「コメント(カウント)したのにカウントが進まない」という違和感へ対策ができたと思います。
他は従来どおり「1スタート」設定では「カウント数+コメント+自動カウント終了コメント=合計50コメント」になるように設定されています。(0スタートでは合計51)

・「オンライブルームを開くアイコン」(雷アイコン)をクリックして小窓が表示された際に、アイコンが点灯するようにしました。
また、小窓が開いてる状態でアイコンをクリックすると閉じるようにしました。

(ver 1.1.3)

【不具合修正】
・同じコメントを連投すると時間が経ってから送られることがある不具合に、連続で同じコメントを送れなくすることで対処しました。

【変更】
・アイコンリストなど、すこツールの各種ウィンドウが2つ表示されてしまう不具合に対して、一部プログラムの変更を行いました。
※不具合の再現はできていません。

(ver 1.1.2)

【不具合修正】
・ライブルームを開いた際にツールが起動していない不具合に対策を行いました。

(ver 1.1.1)

【不具合修正】
・端数投げのアイコン内の「?」や数字が、虹星の所持数でも判定されていた不具合を修正しました。
※例:星の所持数「99 99 99 99 99」、虹星の所持数「5」、端数投げアイコン内の数「5」


(ver 1.1.0)

【追加】

◆配信者ライブ中機能
・時間類の表示を追加
・配信回数表示
・視聴ボーナスブロック(最大270秒)
・ルームの累計ポイント表示
・テロップのテンプレート機能追加
(使い方は説明書の「配信者機能」を御覧ください)

【不具合修正】
・一部の条件下で高性能タイムテーブルが非表示になっていた不具合を修正。
(※修正の副作用により初回読み込みで時間が掛かる場合があります。)


(ver 1.0.13)

【変更】
・設定の「ワンクリックツイート」の名称が「ワンクリックツイート(公式ツイートボタン)」になりました。

・配信前からルームで待機してる状態からの配信開始時や、配信更新時に「開始時所持MAX視聴ボ自動ブロック」と「開始時ミュート」の再判定を行うように変更しました。(※数回しか検証ができていません)

・環境により発生するHTML5モードでのミュート解除失敗に対する変更を行いました。この不具合の再現ができていないので、可能性のある部分の変更を行いました。

(ver 1.0.12)

【不具合修正】
・ツイート内容を変更してツイートを行っても、ツイート内容が変更されない不具合を修正しました。
ツイッターアイコンボタンは公式のボタンとすこツールのアイコンリストがあるのですが、設定の「ワンクリックツイート」の設定をOFFにした状態で、公式のツイッターアイコンの方をクリックしていただくと編集可能です。その設定の状態でもすこツールのツイッターアイコンボタンはワンクリックツイートとして使えます。

(ver 1.0.11)

【不具合修正】
・イベント情報ウィンドウが画面外に飛ばされて、サイズ縮小しないと見えなくなっている不具合に対して、画面外にある場合に限り画面内に戻す変更を行いました。


【変更】
・設定で「アイコンリスト画面に固定」をONにした際、アイコンリストを上部(映像画面の上辺り)に移動するように変更しました。
(※固定をONにした際のアイコンリストの位置により画面外に飛ばされてしまうため)

(ver 1.0.10)

【変更】
・環境により「開始時ミュート」関連の不具合が出る可能性があったので、一部コードを変更しました。

(ver 1.0.9)

【変更】
・配信者が自分のルームに入ったときは機能を停止するようにしました。
※不具合が出てる可能性があるので一時的に停止させました。
※現在配信者用機能も別枠で作っていますので、そちらで対応していきます。


(ver 1.0.8)

【不具合修正】
・配信中ではないルームでコメントが送れない不具合を修正しました。

(ver 1.0.7)

【不具合修正】
・コメント上限数を超えた際に背景色が変わっていたのが、不具合で変わらなくなっていたのを修正しました。

【変更】
・視聴ボーナスブロックのカウントダウンがマイナスの値になる不具合に対して対策を行いました。

・配信中ではないルームでコメントが送れない不具合に対して、もう一度対策を行いました。


(ver 1.0.6)

【変更】
・バーチャルジャニーズの配信中に固定投げボタン(★10、★1、端数投げ)で投げた際、星以外のバーチャルジャニーズ専用ギフトまで投げてしまってた不具合に対して変更を行いました。動作確認は取れていません。

・だるまギフトのないルームでは虹だるまを表示しないようにしました。

(ver 1.0.5)

【不具合修正】
・コメント、自動カウントができなくなっていた不具合を修正しました。

(ver 1.0.4)

【変更】
・配信前のルームでコメントできない不具合に対して、追加で対策を行いました。(確認はできていません)

(ver 1.0.3)
【不具合修正】
・虹星の所持数によりアイコン画像が他とズレてしまっていた不具合を修正しました。

【追加】
・自動カウント終了コメントで、全ルーム共通がONでテキストが入力されていても、条件を満たすと終了コメントを送信しない(50を送信)するようにしました。
条件:ルーム別をON、ルーム別テキストを「@」か「@」のみ入力。

・すこルームをフォローするボタンを作りました。設定のその他最下部にあります。

【変更】
・バージョンアップ情報から飛べるリンクを「すこすこツール」から「すこすこツール+」に変更しました。
・配信前のルームでコメントできない不具合に対して、対策を行いました。(確認はできていません)


(ver 1.0.1)

【不具合修正】
・配置リセットがうまくいかない。
・イベント情報が、ミニサイズONでない場合、再度開いたとき(リロードも)、位置が元の位置に動いてしまう。
・時間をコメント入力欄にコピーする機能を使っても、コピー後すぐに送信ボタンが押せない。
・「すこすこツールの使い方」の「再読み込み」が「最読み込み」になっている。
・虹星の所持数が4桁を超えると改行してしまい、形が崩れる。

【追加】
・設定を閉じるボタンを追加しました。設定の一番下の欄です(「WEB」の下)。

【変更】
・「ライブが終了しました」とライブ中でも出てしまう不具合の対策に、判定基準を変更しました。(不具合修正できているかはわかりません。)



------------
---サイト---
------------

【すこすこツールの使い方】

http://sr-com.net/suko_manual/

其他信息

官方唯一标识:bpimjnbk****************kdapnafd

官方最后更新日期:2019年7月3日

分类:社交与通讯

大小:686KiB

版本:1.3.3

语言:日本語

提供方:none

星级:4.6

插件下载

下载链接一     下载链接二
Chrome插件离线安装教程

温馨提示

本站中的部份内容来源网络和网友发布,纯属个人收集并供大家交流学习参考之用,版权归版权原作者所有

如果您发现网站上有侵犯您的知识产权的作品,请与我们取得联系,我们会及时修改或删除。

如果您觉得网多鱼对您有帮助,欢迎收藏我们 Ctrl+D